2012/08/08

トライXで万全

Prakticaで試写したフィルムが現像から上がってきました

結論から言うと光線漏れなし、コマ間隔も正常、露出計も大体正確と十二分に実用に耐えうるものでした

以下よく撮れてるものを数枚ぺたりんこ
ほとんどはTessarつけてます


 これはOrestonの絞り開放
40W電球の明かりだけで撮ってみた




腹壊しても知らんぞ



まともに写るかどうか戦々恐々としながらの撮影だったのであんまり挑戦的な構図に挑めなかったのと、
カラーの感覚で撮っていてモノクロフイルムだとあんまり面白くないものになっちゃったのが多かったのとは次回の課題ですね

あと現像がおっそろしく高かった(現像同時プリント2900円ほど)のがやっぱりハードル高いですね

しばらくはもっと安く早く現像上げてくれるところが無いか探す事になりそうです

[AA] Kodak 35mm プロフェッショナル用 白黒フィルム T-MAX 400-36枚撮り-3本パック

0 件のコメント:

コメントを投稿